iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(19)-Blogのことなど

<<   作成日時 : 2006/01/28 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝NTTから光回線用の機器が届いた。いよいよ光回線が近づいてきた。
 午前中、Apple Computer社のAffiliate Programの申し込みをした。LinkShare社がAffiliateの業務を代行しているようだ。
 CDショップでMarion Ravenのアルバムを見つけた。1880円。欲しかったが、今日は諦めた。その代わりといってはなんだが、CD10枚とJohn LennonのDVDを借りてきた。John LennonのDVD「Lennon Legend」は、音がいい。DVDオーディオなのかもしれない。
 4年前から次期PCの検討をして、昨年春に買い、2年半前から購入を検討しているカーナビ(HDDのAVナビ)は、土日しか車を使わないから延び延びになっている。今は、カーナビより、iMacのG5が欲しい。去年Qosmioを買ったばかりだから当分無理だろうけど。
 さて、「iPod日記」も19回目になる。
 今朝7時頃に目が覚めたので、「iPod」と「音楽」、「エッセイ」のテーマ別Blogのページを少し覗いてみた。音楽は、読書と同じで人によって趣味が違うので、趣味の違う人のBlogを見てもあまり読む気がしない。エッセイもその人の思考回路やテーマによって千差万別なので、自分と周波数や波長が合う人を見つけるのは容易ではない。その点、「iPod」をテーマとするBlogは、扱っている話題がiPodに関係したことなので、共通の話題になりやすいなと思った。
 書店に行くと、最近iPod関連の解説本が増えた。私のはビデオに対応していない第4世代のiPodなので、新しいiPod Nanoとか第5世代のiPodの解説本を見てもチンプンカンプンだ。「iPod」のBlogには、今までのiPodをほとんど持っている人がいるからすごいなと思った。私も新しいiPod(HDD)を買ったら、今のiPodは携帯用HDDにするつもりだ。この間まで携帯用HDD代わりとしても使っていたが、iPodの更新時にフォーマットされてしまった。(;_;)
 私は、128MBのUSBメモリスティックを2個持っている。1GBのものを出来れば欲しいが、結構高い。安いものでも8千円ぐらいする。
 今夜NHK総合TVに小椋佳が出ていた。小椋佳の曲は大学の頃よく聴いた。「シクラメンのかほり」とか「しおさいの詩」とか。カセットテープのアルバムで買ったので、今はどこかに行ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(19)-Blogのことなど iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる