iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(21)-Podcastとsoundtrack

<<   作成日時 : 2006/01/30 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週末はアクセス数が少し減ってきたと思ったら、昨日は、WebryBlogで新記録を更新した。一昨日はgooBlogが自己最高記録を更新した。ブログはパソコン通信やHomePageと違ってアクセス数が日毎にわかるから励みになる。物書きの端くれになることを密かに夢見ている私としては、Blogは、その練習も兼ねている。
 昨日買ったJJさんのPodcastingについての本は、よく書けている。まるでPodcast博士だ。http://podcastnow.net/blog/にアクセスするとPodcastingの情報が満載されているから興味のある人は必見だ。私は、ちょうどiTunesやiPodがiTunes Music StoreやPodcastに対応するようになった頃にiPodを買ったのだ。残念ながら、JJさんがBlogで紹介している読売新聞のPodcastは、あまりに表情に乏しい放送なので、削除してしまいました。やはり放送や話のPROの方が楽しく聴けます。
 さて、「iPod日記」の21回目です。
 映画「Wedding Planner」のsoundtrackの最後に入っているMervyn Warrenの「Plan on Forever」が気に入っている。これは、4年半ぐらい前にMDに録音してあったものを苦労の末iTunesとiPodに取り込んだものだ。この「Wedding Planner」は、嫁さんと一緒に映画を見に行った。Jennifer Lopezが主演だったと思う。その後に録音したものだ。全体的にいい曲が多いので、見ていない人にもお勧めだ。soundtrackは、いい曲の詰め合わせみたいなものが多い。一昨日は、「Bridget Jones: The Edge Of Reason」を借りてきた。
 過去に聴いた音楽を振り返っていたら、忘れていたアーティストを思いだした。大学時代に聴いた、イタリアの歌手、Marcella Bellaだ。アルバムを買ったが、当時私はPlayerを持っていなかったから、友達に録音してもらったのだろうか。70年代のことだから忘れてしまった。私にとってはスペインのPOP歌手、Princessaと似ているところがある。買ったきっかけがレコード店でのジャケットから惹かれて買ったからだ。南欧の黒髪の美人歌手だ。
 ところで、私の文章には横文字が多い。英語は、昔から好きだ。欧米の文化に憧れを持っている日本人の端くれなのだ。自称英検2級。英語は、社会人になってからも少しずつ勉強している。Podcastでも毎日Catharineさんの「Better English With Catharine」やInterFM Podcastを聴いている。でも、「赤毛のアン」の原書は、途中で挫折しているし、映画の字幕なしは、まだダメだ。人生死ぬまで勉強だ。Hearingはまあまあ出来るが、Speakingが苦手。子供の頃から人前で喋るのは苦手だからしょうがないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(21)-Podcastとsoundtrack iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる