iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(5)-Amazonのことなど

<<   作成日時 : 2006/01/14 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は雨でした。それも午後は結構な本降りでした。
 昨晩日記をUPした後、Amazonへ登録したURLに3文字のもれがあることを発見して登録し直しました。そしたら、今日の午前中にAmazonから「アソシエイト・プログラム」(アフェリエイト)への参加承認のメールが届きました。昨日不承認のメールが来たときは、はっきり言ってちょっと落ち込んでいたので、嬉しかったです。
 Amazonを知ったのは、昨年千葉ロッテマリーンズがパリーグ優勝を決めた後です。優勝記念DVDを発売する知らせをマリーンズのオフィシャルサイトで公開していました。その中でAmazonから買うと、20%ぐらい安いことを知り申し込みました。日本一になった後のDVDもAmazonから買いました。12月にHilary DuffのDVDをAmazonから購入した時は、アメリカからの直輸入でした。申し込んで1週間ぐらいでフロリダのマイアミから発送しましたというメールが来ました。きめの細かいサービスをするなと思いました。ただHilary DuffのDVDはアメリカ仕様のため、私のPCのWindowsXPを起動しないでDVDを読み込もうとすると(Qosmioは、Windowsを起動しなくてもTV、CD、DVDが視聴出来ます。)読み込めませんでした。そんな馬鹿な。(^^;;;と思いましたが、Windowsを起動したら読み込めました。amazonのサイトでこんなアーティストはどうですかと紹介されて知ったのが、Vanessa CarltonとMarion Ravenです。年末年始の休みにPodcastでamazonの活用法について書いた本「アマぞる」を出した著者がamazonの使い方を紹介していました。
 さて、昨日の記事の「レーベルゲートCD2」の件ですが、CHEMISTRYのアルバム「One×One」がそうでした。このLabelgateCD2のCDは、DVDドライブに入れてもiTunesからは認識されません。これをPCに取り込むためには次のようにします。
 SonicのCDバックアップツール「Record Now!」の「カーオディオや家庭用プレーヤーで再生可能なオーディオCD」でオーディオCDを作成します。これで普通の音楽CDに変わるので、PCに取り込めるようになります。CCCD(コピーコントロールCD)は、読み込みに多少時間が掛かりますが、iTunesで取り込めます。
 問題は、MDに入っているアルバムの取り込みでした。これに一番多くの時間とお金が掛かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(5)-Amazonのことなど iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる