iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(23)-「Juice」、アフィリエイト、MariahCarey、ヘッドフォン

<<   作成日時 : 2006/02/01 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 2月に入った。光陰矢の如し。月日の経つのは早いものだ。
 「iPod日記」も今日で23回目になる。
 Podcastingの本で紹介されたPodcastingの受信ソフト「Juice」をDownloadしてみた。iTunesとは勝手が違うので、最初はわかりにくいが、JJさんの本の解説の通りにやってみたら、番組を登録出来たし、受信も出来た。要は慣れの問題だ。
 昨日、Apple社からAffiliateの審査結果がメールで来た。まだアクセス数が少ないなどの理由で承認には至らないという。しかし、LinkShare社の方は登録サイトのURLが間違っていたので、修正して登録し直ししたら、承認された。そこを経由してiTunes Music Storeの方にも申し込んでみたが、これも承認されない可能性がある。私がPCやiPod、ミニコンポなどを購入したコジマに至っては月間PV5000以上という条件に達していないと門前払いだったので、PVの登録を5000以上にしたら、「後日メールで連絡します」という返事が返ってきた。PageViewの数は、アクセス解析によると伸びているから、今月はその条件を満たせるようにしたいと思う。
 ちなみに、PageViewの数とアクセスIPの数は違う。アクセスIPが数えられるということは、端末にはIPアドレスがあるということで、サーバーにはどの端末(パソコン)からアクセスしたかわかるということだ。だから、悪いことは出来ない。
 Mariah Careyの曲を久しぶりに聴いたら、いい曲ばかりだった。「#1's」というアルバムだが、それからはiPodにお気に入りの4曲しか入れていなかった。Whenever You Callという曲はしっとりとしたいい曲だ。
 ところで、話は飛ぶが、Apple社のHPのStoreの中のヘッドフォンのコーナーには、1流の銘柄の中でデジタルポータブルオーディオに向いたヘッドフォンが並んでいるが、AKG(アーカーゲー)のK24Pもいいなと思った。私が使っている8,190円のSENNHEISERのPX-200より4,280円と安くて評価も高い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
#1's / Mariah Carey * 1998 Columbia
 トミー・モトーラはマライアを見っけてシンデレラに仕立て上げワイフにする前までは良かったんですが、それ以降は最悪です。Music Box以後のポピュラー指向のバラード偏重主義は、おそらくモトーラのおっさんが「こう ...続きを見る
音系戯言
2006/07/27 04:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(23)-「Juice」、アフィリエイト、MariahCarey、ヘッドフォン iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる