iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(32)-「Digital Audio Fan」購入

<<   作成日時 : 2006/02/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、祝日なのに土曜日にぶつかったためにただの土曜日になってしまった。休日を1日損した気がするのは私だけだろうか。まあ「建国記念の日」は、毎年物議を醸す日なので、ちっとも祝賀気分のない「祝日」だ。大和朝廷の統一した「日本」は、いつ建国されたのでょう?「日本」が出来ても大和朝廷の勢力が及んだのは、今の宮城県や秋田県ぐらいまでで、まだ岩手県の胆沢や磐井以北は、言語も生活文化も違う蝦夷(えみし)の勢力下にあったらしい。岩手県に昔から反体制的な気風があるのはそのためだろうか?私の郷里は、ちょうど「大和」と「蝦夷」の境目にある。
 さて、「iPod日記」は、今日で32回目になる。
 今日の夕方CD&DVDレンタルのついでに立ち寄った「すばる書店」で探していてなかなか見付からなかった毎日コミュニケーションズの「Digital Audio Fan」のVol.2が男性誌のコーナーにあるのを見つけた。即購入した。
 ネットショップでも見付からず、大型書店に行っても見つけられなかった本だった。どうして見つけにくかったか買ってみてからわかった。それは正規の書籍でも雑誌でもなく、「PCfan」という定期刊行の雑誌の別冊なのだ。そして、分類の難しい分野の本でもある。音楽オーディオコーナー、コンピュータ関連のコーナー、デジタル製品誌のいずれにもありそうで見付からなかった。
 内容は、ざっと見てみても私がもっとも関心の高いiPod関連のことやヘッドフォンのこと、アーティスト情報となかなか盛り沢山だ。Vol.1も欲しいのだが、これまた入手困難。出版元に注文するしかないか。
 今日借りようと思っていたSheryl CrowのCD2枚とイギリスのHolly ValanceのCD2枚を借りてきた。Sheryl Crowは、予想通り、落ち着いた感じでいいが、Holly Valanceは、Madonna並みに色っぽい。
 今日久しぶりに(2週間ぶりぐらい)柏のコジマ(県内最大)に行ったら、iPodのコーナーにBOSEのヘッドフォン、TriPort(トライポート)が陳列されていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(32)-「Digital Audio Fan」購入 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる