iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(39)-音楽配信について、電車でのマナーについて

<<   作成日時 : 2006/02/18 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

 今日は、午後から仕事があり、午前中のみの休日だった。でも、朝ゆっくり出来たので、よく寝た。
 午前中、Beat Jamの2006SEをダウンロードしたいがために、JUSTSYSTEMの登録をし直し、MUSIC@Lifeの会員登録をした。SONYのSonicStageを2回ダウンロードして使ってみたが、どうも使いにくいので、削除した。BeatJamは、SONYのWALKMAN系との相性がいいソフトだ。iPodには使いにくいが、iTunesMusicStoreには出ていないアーティストの曲がSONY系のStoreにはあったりするので、複数の音楽配信サイトの会員登録をしている。CHEMISTRYは、SONY系だし、Marion Ravenは、SONY系のMusic@Lifeに出ている。LabelGateCD2のCDや曲など、すんなりiPodに取り込めないものは、それに対応したソフトでダウンロードして、CD-RにAudioCDとして出力してから、iPodに取り込んでいる。
 BIGLOBEと提携しているEXCITE Music StoreとListen Japanの音楽配信サイトListen Music Storeからも何曲かダウンロードした。iTunes Music Storeでダウンロード出来る曲が増えつつあるが、まだアーティストの版権、著作権や契約の関係でそう簡単に統一した規格にはなりそうもない。iTunes Music Store以外は、著作権管理が厳しくてDLしたPCでないと、聴けなかったりする。EXCITE Music StoreからDLした時にライセンス発行の件でトラブルがあり、面倒だったので、その後は使っていない。
 ところで、一昨日の電車通勤にまつわる感想の続きを少し思い出した。それは電車の中で化粧をする女の人をたまに見かけることだ。どういう神経をしているのか。恥ずかしいという感覚はないのだろうか。それも鏡を出して少し身だしなみをチェックするぐらいなら、まだ許せる。付けまつげを付けたり、マスカラを付けたりするに至っては同じ日本人として恥ずかしい。トイレ=化粧室というくらい化粧している姿は人に見せるものではないはずだ。用便をしたり、着替えたりする姿を人目に晒すだろうか。それと同じではないか。顔黒(がんぐろ)で化け物みたいな顔を晒している若い女性に至っては、馬鹿か。と言いたくなる。まあ、最近はめったに見なくなったが。
 また、もっとたまにであるが、床に直に座る若者がいる。そのまま、座り続けているのなら、まだいい。席が空くと、座席に座るのだ。どういう感覚をしているのか。トイレにも行っている汚い床と座席を一緒にするな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPodのネタ
iPodのネタを追いかけるヨ! ...続きを見る
ネタ蔵
2006/02/19 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
電車の中で化粧したりしている人は本当にいけませんね。時間がなくあわてて電車に乗ったのでしょうが、いくら知らない人の前とはいへ着替えするようなもんで、興ざめです。自分は車通勤ですが車の中でお化粧している(リップスティック)なども同じ罪なことだと思います。
heisei-tada
URL
2006/02/19 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(39)-音楽配信について、電車でのマナーについて iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる