iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(55)-Blue Mondayと欲しい物

<<   作成日時 : 2006/03/06 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 また新しい1週間が始まった。カレンダーは、日曜日から始まっているが、私にとっては日曜日は、休養日なので、1週間の始まりは、月曜日である。私が社会人になって何年目かの頃に大先輩の人が
「日曜日の夕方になると、憂鬱になるよね」
と言っていたのを聞いて安心した覚えがある。自由気まま時間に終わりを告げ、社会のため、世のため人のために身を粉にして働かなくてはいけなくなるのである。月曜日の朝は、気が重いが、一端家を出てしまい、職場に着いてしまうと、最初はあまりやる気がなくても午前中の10時頃になると、もういつもの調子に戻り、働いている。
 私の苦手なのは、事務仕事である。決まり切ったルーティーンをこなすのは、すぐ嫌になる。それも公金を扱う仕事はどうもやる気がしない。でも、働くということは、人のためになることをすることだ。好き嫌いを言っている場合ではない。事務仕事が嫌いだから、今の仕事に就いたのだが、その世界に入ってみると、力仕事は少ないが、意外に事務仕事は多いのである。自分のしたいことだけをしてお金をもらえたら、これに越したことはないが、そういう人は極めて少ないであろう。
 自分の得意な分野を仕事に取り入れることは出来たが、仕事となると、楽ではない。それはどんな仕事でも同じだろう。それでも、人が仕事をしているのは、勿論生きていくための生活資金を得るためだが、結婚して家庭を持てば、家族のため、子供のためにも働かなくてはいけなくなる。私のようにしっかり者の妻と子供がいると、自由なお金はほとんどなくなる。余分なお金はないが、あったとしても子供の将来のために貯金するか投資するかである。それは1人でも3人でも同じだ。だから、欲しい物は、そう簡単には買えない。
 欲しい物を上げれば、沢山ある。iMacにHDDAVカーナビ、地上波デジタル対応の37型液晶TV、新しいケータイN902i、(私はケータイは、最初に買ったN203からN501i(白黒の折り畳みiモード)、N504i(カラー)と今のN900is(FOMA)で4台目ぐらいだが、すべてNEC製の物を買っている。NECは、通信機器に強いと思っている。)、パソコン用のデスクと椅子、ついでにもう一部屋、それから本を読む時間、車の純正マット、新しいスーツなど、挙げればキリがない。
 ところで、昨日奥華子の曲がネットにないか、Googleで調べたら、「BARKS」というサイトに「やさしい花」が試聴できるように置いてあった。BARKSは直接楽曲配信はしていないが、音楽情報を調べるには便利なサイトだなと思った。千葉ロッテのライバル、ソフトバンク系だ。iTunesに出ていない曲を調べるには便利だ。どこの音楽配信サイトに置いてあるか、検索できる機能がある。
 最近は、検索する時にGoogleを使うことが多くなってきた。最初の画面がSimpleですぐ表示されるし、情報検索も調べやすいような気がする。
 しばらくiPod純正のヘッドフォンを使って聞いていたが、久しぶりにAudio-TechinicaのATH-CM3に替えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネット音楽配信のルーツ
itunes Music Storeの成功をうけて、以前レコード会社等から訴訟を起こされた後に、合法サービスとして生まれ変わったNapster2.0などがアメリカで発足し、日本でも2004年頃からこのような音楽配信サービスが登場しました。Yahoo!やMSN、楽天など、今や多くのサイトが音楽... ...続きを見る
無料 楽曲 配信 紹介ステーション
2007/03/26 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(55)-Blue Mondayと欲しい物 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる