iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(56)-iPodはライフスタイルを変える

<<   作成日時 : 2006/03/07 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 今朝職場の最寄り駅に着いて歩き出したら、左の鼻の奥がむずむずしてくしゃみを連発した。私は、花粉症に罹ったことはないと自分では思っているのだが、もしかして、これは花粉症なのかもしれないなと思った。自分の住居地域に帰って来てからは、そうくしゃみもでないし、風邪の症状は見られないのだ。
 帰り道で文化放送の大竹まことの少年ラジオ「明日にかけるハナシ」を聞いたら、トワ・エ・モアの二人が出ていた。25年ぶりに再結成したそうだ。白鳥さんの声が聞き易いなと思った。
 家に帰ってから、伊藤洋一の「Round Up World Now!」を聞いた。伊藤洋一さんもiPodを2台持っているそうだ。
 iPodは、PCの子供、或いは衛星みたいなものだが、それが外に出ると、音楽のみならず、Podcastやビデオも試聴できるから、核にもなる。iPodに対応したミニコンポやカーオディオも次々に出ているし、解説書もどんどん出ている。私にとっては、通勤時間の過ごし方が変わった。情報の得方が変わった。ネットや雑誌からTVからも情報は得られるが、歩きながらや、電車の中ではiPodが一番便利だ。音楽が一杯入っているが、音楽は最初の1ヶ月ぐらいだけで10月ぐらいからは、毎日Podcastを聞いている。音楽は、夜、PCでブログを書いたり、調べたりする時や車でどこかに出かける時に聞く。夜寝ながら聞くときもある。
 要するに、iPodはライフスタイルを変える。iPodを買うということは、新しいライフスタイルを買うということなのだ。このことは、Asahiパソコンにも書いてあったし、伊藤洋一さんも言っていた。iPodを買う時には、ただ単に通勤時に音楽でも聴けるぐらいにしか考えていなかった。
 「激ウラ!西川貴教のオールナイトニッポン」も結構面白い。最初は、素人の男同士の喧しい会話ぐらいにしか思っていなかったが、最近は面白いと思うようになった。石川がよく喋るが、第13回は、北海道の道東旅行の話が面白かったので、ついついブログを書くのを中断して聞いてしまった。
 ブログもPodcastもためになるもの系とためにはならないが、くだらないけど面白いという癒される系がある。
 面白いが癒される系が「裏Dave」、「モモ&YOU☆の声日記」、「激ウラ!西川貴教のオールナイトニッポン」などで、ためになる系が、「伊藤洋一のビジネストレンド」、「Round Up World Now!」、「コラムの花道」など。面白いがゲストの興味深い話を聴けるのが、大竹まことの少年ラジオ「明日にかけるハナシ」やTBS「くにまるワイド ごぜんさま〜邦流〜」などだ。
 今日、10万円近くの臨時収入が入った。しかし、iMacの購入資金にはならず、息子の幼稚園入園関係の費用の補填になってしまうようだ。4歳5ヶ月の息子は、もう平仮名、カタカナとアルファベットは読めるし、平仮名と数字は書けるようになっている。まだ「5」がおぼつかないが。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
iPod nano 〜Meの悲劇〜
今日ついに買いました、iPod nano。 コレがマジで薄いんですよ、箱を開けたら中には説明書にヘッドフォン、USBケーブル。 本体はなんと箱のフタ側に入ってる(笑) で、iPod nano をパソコン本体に接続して充電、 早速 最新のiT ...続きを見る
Cool Cat
2006/03/08 00:14
西川貴教の画像
西川貴教クン♪の画像サイト集! いっぱい集めました。 ...続きを見る
西川貴教の画像
2007/05/24 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(56)-iPodはライフスタイルを変える iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる