iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(93)-保護者会の日

<<   作成日時 : 2006/04/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、学級の役員を決めた。まだお互いに相互理解が不十分な中で上手い具合に級長や副級長を決めるのはそう簡単ではない。弱い者に押しつけたり、力もないなりたがりが立候補してしまったりしてしまうと後が大変だ。そこで思いついたのが、推薦人付き立候補制だ。5人以上の推薦人があり、本人が立候補を決意した時に立候補届を出せることにした。17人の推薦人に推された男の子が立候補したため、級長が決まった。11人の推薦人を得た女の子が副級長に立候補して決まった。
 これが決まれば、後は立候補で決まる。後はとんとん拍子に決まった。
 午後は授業参観と保護者会があった。特に問題もなく終わった。
 言おうと思って話そびれたのが、価値観や物の好き嫌いなどは、後天的なもので生育環境によるということだ。話すことを箇条書きにでも書いておくべきだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(93)-保護者会の日 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる