iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(96)-大会2日目

<<   作成日時 : 2006/04/16 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 春の郡大会二日目。今日は昨日より会場が近いので、電車1本分遅く起きられた。残っている選手の朝練を学校の体育館でしてから駅に向かった。
 休日回数券を買って電車に乗る。休日回数券だと3分の1割引になることは今の学校に来て2年目に生徒から教えて貰った。
 会場校の最寄り駅に着いてから約1km歩く。もう何回も行っているから、慣れた道だ。会場校の近くにはまたショッピングモールが出来た。
 午前中に試合は順調に進行していった。私の学校の試合は11時頃には終了してしまった。何試合かは、盛り上がる試合をしたのだが、惜しくも負けてしまった。やるだけのことはやり、一生懸命やって負けたのだから仕方がない。案外さばさばした気持ちだった。応援の雰囲気は、3年前郡でベスト4に入った時より、ずっといい。部活は、勝てばいいというものではない。子供を伸ばすこと、やる気を育てること、いいチームを作ることなどが、勝つことより大事だ。今のチームは、1から私が育てたチームだ。下手の横好きだが、人数は18人と多い。運動や身体の能力の高い生徒は少ない。練習はそこそこやってきたつもりだが、戦力になる生徒があまりいない。十数年前の黄金時代は、たいしたことを教えなくても勝てた。運動能力の高い生徒が、6,7人いたのだ。あんなに揃うことは稀である。
 とにかくあまり勝てなかったが、3年生が1人しかいなかった昨年よりは、手応えのある試合が多くなった。ハラハラドキドキする試合が何試合かあっただけでもよかった。
 お昼過ぎには、帰り、後は半日の休日モードに入った。
 夕方前の住所の近くのTSUTAYAに行ってCDを1枚借りた。無料券が来ていたからだ。借りたのは、Crystal KayのCK5というアルバムだ。地元のTSUTAYAで半額セールをしていたので、DVDを数枚借りた。DVDの中にBeatlesの「Yellow Submarine」があるが、音楽DVDは、5.1chなので、音がすごくいい。
  千葉ロッテが首位の西武に連勝した。楽天、日本ハムも勝った。日ハムの八木がノーヒットノーランだったのに、延長になって交代したから記録が幻になった。巨人が今年は調子がいい。若手が活躍している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(96)-大会2日目 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる