iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(101)-久しぶりの花金

<<   作成日時 : 2006/04/21 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログは、どうしようかなと思うが、日記は書いていきたい。もともとブログは、日記みたいなものだから、別に気取らずにアクセス数なんか気にしないで、思うことを率直に書いてこそ意味があるような気がする。それが100日ブログを書いてみての感想だ。ネタが切れてきてただの日記になってきてからは、記事ごとのアクセス数が1桁の時もある。全体としては確実に増えてはいるのだが。

 今日は、朝いつも乗る電車よりも1本早い電車に乗った。が、途中の乗換駅での待ち時間が増えただけだった。よかったのは、電車が少し空いていて座れたことだ。最近暖かくなってきたので、セーターは脱いだが、今朝は肌寒かった。雨が降ったり、止んだり、晴れたり曇ったり、変わりやすい天気だった。

 昨晩、iPodを聴きながら寝たので、職場に行ってから充電した。充電している最中にiPod側のソケットを抜いたら、iPodの電源が消えた。ウンともスンとも動かなくなってしまって復旧するのに少し時間が掛かった。充電中はiPod側のケーブルを抜かない方がいい。
 私が時々寝ながらiPodを聴くのは、バッテリーのためだ。出来るだけ空に近い状態から充電しないと、バッテリーの寿命が短くなると思うからだ。一つ前のケータイのバッテリーは毎日充電していたら、寿命が短くなってしまった。

 ケータイは、出来たらワンセグのTVが見られるケータイに買い換えたいが、まだ4万円近くする。

 今日は、午後市の定期総会があったので、明るいうちに帰れた。明るいうちに帰宅したのは、久しぶりだ。半月間休みなしの勤務がやっと終了した。世のため人のためとはいえ、働くというのは大変なことだ。

 春休みの学年職員の小旅行の返金をごまかそうとしたら、ついにばれてしまった。うちの嫁さんはお金にたいして大変厳格なので、ごまかすことは難しい。今日6ヶ月定期の定期代が給料と一緒に振り込まれたのだが、その金額が11万9,780円。12万円くれても良さそうなものだが、うちの嫁さんは、きっちりその金額しか渡さない。
 その嫁さんを説得して新しいiMacの購入に漕ぎ着けるのは容易なことではない。

 ソニー系の音楽配信サイトや携帯音楽機器が伸び悩んでいるのは、著作権管理が厳しくて、使い勝手が悪いからだ。AppleのiPodやiTunesの方が、ずっと使い勝手がいい。音の良さと有力アーティストの契約数の多さとブランド力は流石だとは思うが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(101)-久しぶりの花金 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる