iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(89)-「DigitalAudioFan」Vol.3など

<<   作成日時 : 2006/04/09 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ダイエーで買い物をした後、書店を通った時、ふと「Digital Audio Fan」vol.3の発売日が昨日であったことを思い出した。ダイエーの中の書店を探したが、なかった。他の書店で探したら、趣味のコーナーにあった。買って内容をざっと見ていたら、ネットのページが出来たことが載っていた。URLは、http://www.dafan.jp/である。
 携帯デジタルオーディオプレーヤーの情報と音楽配信サイトの情報がよくまとめられている。真ん中には、iPodFanのためのページが綴じ込まれている。
 午後は、NHK総合TVでロッテ対楽天の中継放送をしていたので、ゲームの後半を見た。ヒヤッとする場面もあったが、何とか2点差で逃げ切った。今年のロッテは、先発投手陣の防御率が悪すぎる。毎試合のようにエラーがあり、守りの堅さも何処へやら。今日は、監督まで投手交代の手続き上のエラーをした。楽天にも弛んだプレーが見られた。これでは、高いお金を出してまで見に行く価値はない。プロなんだから、真剣にやってもらいたい。
 今年は、UsenのGyaoがロッテの試合を年間50試合ぐらいネットで無料放送するそうだ。ありがたい。ストリーム放送だが、Podcastのようにいつでも視聴できるのがいい。
 大河ドラマの「功名が辻」は、長浜時代を描いていた。昔は、石高によって生活が違っていた。小説などでは家や生活用具まで細かく見ることはできない。想像の域でしかなかったのが、TVドラマだと、その辺がよく再現されている。役者ばかりに目がいってしまうが、舞台のセットなどがよく出来ているなあと感心している。
 朝のTBSTVの「サンデーモーニング」では、民主党の党首選のことなどが放送されていた。小沢一郎氏は、岩手県南部の水沢出身の二世議員である。私の郷里では強い地盤を持っている。私などは自民党時代のイメージが強いので、革新系の党の代表になるのは、どうもピンとこない。まあ、元々岩手県は革新系が比較的強いところである。旧社会党の副委員長、北山愛郎も岩手県南部の出身だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アイポット
アイポット ...続きを見る
アイポット
2006/04/09 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(89)-「DigitalAudioFan」Vol.3など iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる