iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(188)-iPodのケースを買う

<<   作成日時 : 2006/07/30 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昼過ぎに車で銀座に行こうかなと地図の用意などをして出かけた。6号線に出てから、北松戸の近くに出来たPC-DEPOTに寄った。そしたら、iPodの第4世代用のケースが1,570円で売っていた。第5世代やnano用のケースは沢山出ているが、第4世代用はあまりないのだ。それとプリンター用のインクとDVD-RWの5枚組が安かったので、買った。2倍速だが、5枚で890円は安い。DVD-RWだと1枚で500〜600円ぐらいはするからだ。 これで、iPod用の周辺グッズが一新された。インナーイヤー型のヘッドフォン、リモコン、ケースと3つも変わった。2,289円+1,480円+1,570円で計5,339円だ。すべて愛媛に帰省している嫁さんには報告済みだ。我が家の会計は監査が厳しいのだ。
 純粋に小遣いとして貰っているお金に関して報告の義務はないが、小遣い以外の支出に関しては必ず嫁さんの諒解を得ないといけない。その代わり、収入の額を支出が越えることはない。貯金は出来ないが、新たに借金をすることはない。この経理能力は、私にはまねできない。苦しくなると、へそくりからお金を捻出する。内助の功というか、恐るべきやりくり能力だ。
 普段はものすごく細かいが、使うときは使う。衝動買いはない。欲しい物が出来ると、お互いに何が欲しいと事前に言っておく。どうして欲しいかやそれがいかに必要な物かなどを訴え続ける。そうすると、半年後ぐらいには実現している。
 3年前から欲しいと言いながら、いまだに実現していないのは、カーナビと九州、北海道旅行と海外旅行だ。それを実現するだけの余裕がまだない。その代わりと言っては何だが、毎年、お互いの実家には帰っているし、温泉旅行などにも行っている。
 結局、今日は銀座に行くのはやめた。1度行っているし、iPodのケースを見るという目的が無くなったからだ。iMacはしばらくお預けだし。次にPCを買うときは、Macにしようとは思っているが、まだBootCampなどが正式版になっていないなど、やや時期尚早だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(188)-iPodのケースを買う iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる