iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(199)-電車のマナー

<<   作成日時 : 2006/08/22 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 人間ドック健診で「要精検」と診断されたので、精密検査を受けることにした。肝機能障害があるらしい。心当たりもある。今年に入って空腹時に空腹感を感じることが少なくなってきたのだ。空腹時の血糖値も僅かだが高いのだ。食欲がない訳ではない。食事も美味しく食べられるから、そう深刻ではないが、少し心配だ。

 帰りの電車の吊り広告に優先席の携帯電話の電源OFFについての広告が吊ってあった。でもその近くの優先席には30代前後の女性が二人両端に座り、平然と携帯電話を開いていた。そこに女子高生3人グループの一人が座った。その一人が反対側に移った後に老夫婦が入ってきて座った。
 私の席の向かい側には20代の女性が睫毛を器具を使って手入れしていた。
 優先席は何のためにあるのか。必要な人がいるからあるのだ。
 電車のマナーを何とかしてほしい。周りにいる人間は物ではないのだ。見ている人がいるのだ。目も耳も心もあるのだ。
 関西に住んでいたことのある私の妻は、妊婦時代に
「こちらにはやさしい応対をしてくれる人(男性)が多いね」
と言っていた。が、残念ながら若い女性のマナーはあまりいいとは言えないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(199)-電車のマナー iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる