iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(201)-健常者は、階段を使うべし

<<   作成日時 : 2006/08/25 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日は、午前中に職員体育大会が隣の小学校であった。
 ソフトボールをした。2試合目にピッチャーをした。
 部活動は、午後3時半からだったから、待ち時間が長くて、帰りが遅くなった。
でも、後半コーチが来て締まった練習になった。ローテーションノックのノックをした。

 昨日医師に運動をした方がいいと言われたので、今まで上りのエスカレーターを使っていた箇所をすべて階段に変えた。元々エスカレーターは、年寄りなどの体の弱い人向けのものだ。エレベーターに至っては、車椅子の人など階段を上れない方のためにある。このエレベーターを使っている若い人がいるが、それはその趣旨を理解していない。もし、本当に必要な人が乗りにくくなっては本末転倒だから、元気な人は階段を上り下りするべきだ。
 だいたい、エスカレーターより階段を駆け上がった方が速い。エスカレーターを駆け上がる人がいるが、それはエスカレーターの故障の原因になるからやめた方がいい。
 コーヒーは、毎朝飲んでいるドリップ式のものも無糖にした。
 息子が一人前になるまで、あと20年近くは働かなくてはいけないのだ。
 いずれにしても電車通勤は、生活それ自体が運動になるからいい。
 文明の利器を多用すると、生活習慣病になる。生きることは、歩くことだ。歩けなくなったら、仕方がないから車椅子に乗るしかない。車椅子に好きで乗っている人はいないはずだから、くどいが、駅のエスカレーターやエレベーターは、車椅子用の駐車場と同様、健常者はそれが必要な人に空けておくべきだ。

 ロッテが楽天と延長12回1−1で引き分けた。楽天の有銘が12回を投げきった。敵ながら天晴れだ。楽天のサイトでも無料ネット中継を放送していた。ロッテ、ソフトバンク、日ハムがネット中継をしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メタボリックシンドロームの危険性
メタボリックシンドロームの危険性が最近話題になってきていますね。マスコミでも大きく取り上げられるようになっています。 カロリースケール、タニタCK-005はそうした流れの中で、健康的な食生活を意識する消費者に人気があるようです。 ...続きを見る
気まぐれひとりごと通信
2006/08/26 09:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(201)-健常者は、階段を使うべし iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる