iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(193)-iPod対応のカーオーディオ機器購入

<<   作成日時 : 2006/08/07 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は柏駅の高島屋の近くの病院に行き、人間ドック健診を受けた。8時半から2時間ぐらい掛かった。健診の項目は30ぐらいあるのだが、健診の検査は10カ所ぐらいだった。

 終わってお腹が空いていたので、柏駅の1階にあるマクドナルドに入って朝食を摂った。
 帰る前にメールで嫁さんにカーオーディオを買いたいと書き、諒解を得た。ずっと前からカーオーディオの件は、話題にしていたし、昨日も買い物の帰り道で大型カー用品店に立ち寄り、資料を貰ってきたのだ。

 帰宅後、少し休んでから大型カー用品店に行った。買うのは予め決めていた。
 KENWOODのDPX-U077とKCA-iP500だ。
 42,000円と10,500円でアタッチメントとリモコンと工賃を足して6万3千円ぐらいなのを1万円ぐらい引いてもらった。
 iPodやデジタルオーディオに対応したCDレシーバーとiPodインターフェイスキットだ。USB接続ジャックが前面に付いていてUSBメモリなどを差し込んで音楽を鳴らすことも出来る。
 iPodを買った時に車でも聴けるようにFMトランスミッターを買ったのだが、音質は落ちる。AMラジオとFMの音の中間ぐらいの音質ではどうもイマイチなのだ。だから、去年の秋ぐらいからiPodを直接繋ぐカーオーディオが欲しかったのだ。曲情報が日本語のかな漢字に出来るのは約2万円ぐらい高いので、英数表記のもので我慢した。
 帰り道から色々試運転をしてみた。トランスミッターと違って不便なのが、iPodを接続すると、iPodの液晶画面にKENWOODと表示され、曲名などの表記が隠れて見えなくなることとiPodを直接操作することが出来なくなることだ。iPodの操作を直接する時は、iPodの接続を一時解除しなければいけない。
 音質は少し軽い感じがするが、クリアで高音がはっきりした音だ。流石デジタルオーディオ対応のオーディオ機器だけある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(193)-iPod対応のカーオーディオ機器購入 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる