iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(211)-古いファームウェアの削除とテープからの録音

<<   作成日時 : 2006/09/25 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 iTunes7やiPodの動作をスムーズにするために、要らないソフトを削除している。iPod Updater 2006-01-10は、すぐ削除できたが、iPod Updater 2005-06-26の削除をしようとしてもうまくいかなかった。後でiPodを買った時に付いてきたCDを調べたら、そのバージョンのファイルがあったので、インストールしようとしたら、削除することができた。削除するのに必要なソフトが補充されたからだろう。その途中でiPod Updater 2006-06-29を削除してから、2005-06-26版を削除した後に再インストールした。iTunesもiPodも問題なく動いている

 コブクロの「ここにしか咲かない花」のテノールのパートのテープをMD経由でiTunes+iPodに入れた。

1.妻のコンポで テープ再生→MDに録音
2.自分のコンポでMDを再生→PC+CREATIVEのSB DIGITAL MUSIC LX→ライン入力からWAVファイルで録音
3.iTunes7でWAVファイルをACCファイルに変換
4.iPodに同期してiPodに転送

 これでiPodでテノールのパートの音取りが出来るようになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(211)-古いファームウェアの削除とテープからの録音 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる