iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(231)−アクロスモール守谷でiPodリモコン購入、「未再生リスト」の作り方

<<   作成日時 : 2006/12/03 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 今日の午後、茨城県のアクロスモール守谷に行って来た。どんなモールか偵察するのが目的だ。6号から取手に入り、取手から「常総ふれあい道路」を水海道方面に行った。途中新利根大橋付近にジャスコなどの大型店舗のある地域があり、その付近が渋滞していたが、道路が広くて黄葉した銀杏並木の美しいドライブとなった。アクロスモールのある守谷市の松が丘というところにはWonderGooやOFF HOUSEなどの大型店が並んでいた。その広い敷地の約半分は平面駐車場だ。
 アクロスモール守谷は、2階建てで1階の3分の1ぐらいに地元のスーパー「カスミ」が入っている。2階のカスミと反対側にデジタル家電の大型店「ノジマ」があった。品揃えと値段を見たが、コジマよりは少し高めで価格的な魅力はあまりないが、品揃えは、コジマやヤマダ電機、K's電器よりパソコン・AV関係に重点のある品揃えだと思った。そういう意味では、ヨドバシカメラやビックカメラのようなお店だと思った。ケータイコーナーが充実していて品物を機能別に並べて探しやすいなと思った。ドコモが充実していた。iPod関連やデジタルオーディオも見やすい位置にあった。ELECOM製のiPodのドックタイプのリモコンAVD-RCAD1WHが1480円で売っていたので、買った。夏にヨドバシカメラAkiba店で買ったよく名の知れぬ会社製のリモコンは、1ヶ月ぐらいで調子が悪くなったので、今は使っていないのだ。サン電子社製のドックタイプのものが2200円ぐらいでコジマに売っているのは知っていたが、イヤフォンの差込みがiPodの上部なので、使いづらいなと思っていた。ELECOMのリモコンは、ドック接続でiPodから外れにくいし、イヤフォンがリモコンに繋げるので、リモコンがiPodとイヤフォンの途中に入る感じになるので、使いやすい。これなら、iPodをバッグに入れてリモコンをバッグの上部や服のポケットなどにクリップで留められる。この間、手に入れたアクロスモールの商品券とGooのアンケートに答えて貰った500円のDC商品券が使えたので、480円の出費で済んだ。
 嫁さんは、2階の100円ショップ「セリア」で買い物を楽しんでいた。

 今日は、PCのIE(InterneExplorer)の「お気に入り」の整理とiTunesの「スマートプレイリスト」の調整をした。iTunesに「スマートプレイリスト」に「未再生の曲、番組」というSPL(SmartPlayList)を作った。まだ聴いていない曲を探すのに便利だし、聴き終わると自動的にリストから消えるので便利だ。このSPLを作るのは簡単だ。「ファイル」→「新規スマートプレイリストの作成」をクリックしてSPLを作成してから出来上がったSPLマウスの右クリックで「スマートプレイリストの編集」→「再生回数が」「0」「である」にすればいい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ノジマ電気
ノジマ電気 の案内専門サイトです ...続きを見る
ノジマ電気
2006/12/10 16:26
アクロスマニアックス
アクロスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
アクロスマニアックス
2007/08/03 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(231)−アクロスモール守谷でiPodリモコン購入、「未再生リスト」の作り方 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる