iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(237)-市川「コーナンモール」訪問記

<<   作成日時 : 2006/12/18 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日湾岸市川の「コーナンモール」へ行って来た。

 12月17日(日)の日記より

 1時半過ぎに市川の「コーナンモール」に向かって出発した。
 「コーナンモール」は、大阪の「コーナン」というホームセンターの千葉県進出版だ。関西系という意味では「イズミヤ」や「ミドリ電化」と同じだ。
 近くに行って少し迷ったが、3時過ぎに着いた。京葉道路の原木インターの南を船橋方面に200mぐらい行って「加藤」という廃品回収業の会社の辺りで右折すれば、行けるのだが、大きな看板がある訳ではないので、行きすぎて遠回りをしてしまった。迷っていたら湾岸市川インターの辺りまで行ってしまった。この辺には航空貨物の配送センターみたいな建物が多くあり、「コーナンモール」は、その中で一番大きな「東京エアカーゴターミナル」の跡地に建っている。
 広かった。ノジマが体育館のフロアの倍ぐらい広い。コジマのNEW柏店(1階と2階の2フロア)と同じぐらい広かった。Macのコーナーもあった。iMacがネットに繋がっていた。iPodは、80GBのものが欲しい。42,800円なり。iMacと合わせると18万円ちょっとになる。妻は、東芝REGZAの42型フルHDの液晶TVを狙っている。まだ33万円ぐらいする。
 妻は、「Seria」という100円ショップがあるのを見てにっこりした。妻は、100円ショップが大好きだ。その中でもSeriaがお気に入りだ。Seriaの隣りにはスーパーがあった。
 最後にコーナンホームセンターに入ってみたが、こちらも広い。千葉ニュータウンのジョイフル本田の1フロアと同じぐらい広い。(ジョイフル本田は2階もある)普通のホームセンターの4〜5倍ぐらいの広さがある。
 全体として生活密着型の広大なモールだった。
 柏に帰って行きつけの回転寿司「無添くら寿司」に行った。ここは、タッチパネルによる注文システムがあり、直接注文するのに気後れをする我々みたいな家族には向いている。混んでいて入るのに1時間待ちだった。5皿で1回引けるくじが4回引いて2回当たった。全体として2割〜3割ぐらいの確率なのだが、5割はすごい。しかも、1個に付き500円の食事券が付いていたから、都合1000円分儲けたことになる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(237)-市川「コーナンモール」訪問記 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる