iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(254)-iTunes&iPodのライバルNapster

<<   作成日時 : 2007/02/10 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 今朝Napsterのアプリをダウンロードし、7日間のトライアル登録をして少し使ってみた。売れ筋の曲は、30秒間だけの試聴で全部聴きたければ、購入するしかない。しかし、半分ぐらいの曲は、フルにダウンロード出来る。ただし、著作権保護付きのWMA形式のため、CD-Rに焼くこともiPodに取り込むことも出来ない。iPod以外のWMA対応の携帯オーディオ機器やケータイ(Docomoの音楽ケータイ)には転送出来るようである。
 試しにFaith Hillの「Firefiles」とKatherine Jenkinsの「セレナード」、新垣勉の「千の風になって」をDLしてみた。WindowsMediaPlayerで聴ける。音は悪くない。iPodの標準ビットレート並みの音質だ。
 DocomoのワンセグケータイのFOMA903iの新機種が2月から発売される。それにはMusicケータイの機能が付いているので、少し価格が落ち着いたら、買いたいと思っている。そうすれば、「Napster To Go」コースでケータイに音楽を転送して聴ける。月額1,980円で制限なしで音楽をDLできるなら、安いかもしれない。購入すれば、CDに焼くことが出来、CDに焼ければ、CDからiTunesにも取り込めると思うのだが、どうだろうか。
 iTunesとiPodにライバル出現、TOWER Record起死回生の切り札になるかどうか動向が気になるところだ。



 <DTM The Beatles Anytime At All>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケータイの掟。
au ケータイの掟 ...続きを見る
KENTALOG
2007/02/11 23:42
iPodを半額以下で、購入する方法知りたくないですか?
iPodを半額以下で会社から直接購入する方法。オークションで稼ぐには安く仕入れて高く売るってもう知ってますよね!?どう使うかはあなた次第です。 ...続きを見る
どう使うかはあなた次第です
2007/02/13 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(254)-iTunes&iPodのライバルNapster iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる