iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(256)-ストラビンスキーの音楽

<<   作成日時 : 2007/02/17 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨夜PCを起動しようとしたら、Windowsの更新で時間が掛かった。
 ストラビンスキーの『春の祭典』と『「ミューズの神を率いるアポロ」』を録音しているうちに眠ってしまった。昨日録音した『火の鳥』と『ペトルーシュカ』は、ドヴォルザークの『新世界より』より音がいい。
 Napsterのクラシック音楽は、アーティスト名に演奏家名ではなく作曲者名が入り、指揮や演奏しているオーケストラの名前が出ていない。演奏家の名前が出ていないのは胡散臭い。クラシック音楽なら演奏家によって音楽が大きく変わるので、演奏家の名前を明記するのが常識だと思うが。
 ストラビンスキーの音楽を久しぶりに聴いて音楽表現の幅の広さを再認識している。バルトークの音楽と同様、ストラビンスキーの音楽は、現代に近い音楽の中では芸術性が高いと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
YUI って本名は
YUIの本名は、吉岡唯です。しかも10代なんですって!若いですね。でも今すごい人気が出てきています。シンガーソングライターで中学校のころから詩を沢山作っていたらしくやはり夢は叶える物だなと感心しました。YUIの出身は、福岡県で血液型は、AB型です... ...続きを見る
スリムにあいのりダイエットなぎさで大注目
2007/05/30 07:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(256)-ストラビンスキーの音楽 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる