iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(268)−引っ越し

<<   作成日時 : 2007/04/30 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 4月半ばに引っ越しをした。10回目の引っ越しだった。考え方、物の見方が違う嫁さんとの共通点は、この引っ越しの多いことだ。
 何回も引っ越しをしているので、引っ越し前日も当日も慌てることはなかった。しかし、落ち着くまで10日あまり掛かった。
 新築マンションは、これで3回目だが、今までと違うのは、分譲型の大型マンションだということだ。そして、TVとネットと電話がケーブルになった。
 参ったのは、引っ越し当日、引っ越しの業者さんに届けてあったケータイの電話番号が確認したのに間違っていたために新居に荷物を入れるのが、遅くなり、電話とネットの接続が出来なくなり、電話とネットが5日間使えなかった。これには参った。パソコンは使えてもネットの使えないパソコンは、価値半減であり、かなり不便な思いをした。
 22日の夕方から使えるようになったが、ネットの接続は早かった。ケーブルモデムをTVジャックに繋ぎ、付属のCD−ROMですぐに設定できた。メールアドレスの設定にやや手こずっただけだ。
 電話は、ケーブルTVの会社の電話だが、IP電話ではない。電話回線を使っているので、IPフォンのNTTの「ひかり電話」よりも安心できる。IPフォンは安いが、ネットやサーバーにトラブルがあると使えなくなる不安がある。
 昨日とりあえず居間の片隅に置いていたパソコンやオーディオコンポ、プリンタを自室に移し、全部接続して使えるようにした。音楽を聴きながら、パソコンを操作しても音が外には漏れにくい。引っ越ししてミニコンポのスピーカーの塗装が変になっているのに気が付いた。前の住居で西日の当たる所に置いてあったからだと思う。今度は北側の部屋だから大丈夫だと思う。
 引っ越しで変わったことは色々あるが、居間と洗面所と風呂場が広くなった。前の1.5倍は広い。全体で前より13u広くなったのだが、そのうちの大半は、居間と洗面所と風呂場と子ども部屋だ。逆にトイレは、ウォシュレットになったが、狭くなった。
 住居が職場に近くなり、駅から近くなったので、通勤時間は片道15分ぐらい縮まった。それだけ朝ゆっくり出来るようになったが、本を読む時間が減った。
 TVの映りがよくなった。アナログTVの映りはBS並みによくなった。
 今回の引っ越しでは松本引っ越しセンター鰍ノお世話になったが、対応がよかった。今までで一番よかった。TVでよく宣伝している業者より、よかった。途中で4,5時間待たせても文句一つ言わず、誠実な感じがした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モデルルームでの確認
モデルルームでの確認 ...続きを見る
マンション探し!
2007/04/30 18:46
パソコン用語を簡単に理解できた!
 パソコンコンプレックスに  ドップリつかっていた私が、  なぜ、そこから脱出することができたのか? ...続きを見る
パソコン用語を簡単理解!パソコン簡単勉強...
2007/05/01 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(268)−引っ越し iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる