iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(300)-ついにiMacを買いました

<<   作成日時 : 2007/12/31 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の午後ビックカメラに行って20インチの2.4GHzのiMacを買いました。
 Leopardが初めから入っているアルミボディの新型です。
 画面が大きいです。15インチと20インチの差は大きいです。
 メモリは、バッファローの1GBを追加して2GBにしました。
 起動が速いです。だいたい30秒ぐらいで起ち上がります。2年半前のQosmioでは、色々とソフトが入っているので、5分ぐらい掛かります。
 AirMacの無線LANでネットに繋いだのですが、すぐに繋がりました。すごい。
 インターネットブラウザのSafariは、最近Windows版を使っていたので、すぐに馴染めました。画面の表示は素早いです。
 プリンタも無線LANで使えました。
 外付けハードディスクはダメでした。Windowsでフォーマットしてあるので。
 初期化すれば、使えるみたいですが、それはデータが消えてしまうので無謀です。
 iPodもMac用に初期化しないと使えないのが、残念です。
 その代わりにAACファイルとMP3ファイルを入れたCD-RWは読めたので、iPod用の音楽データは、CD-RWかDVD-RWでiMacに移したいと思っています。18GB分ぐらいあるので、大変な作業になりそうです。
 メールは、受信はすぐ出来たのですが、送信が出来ません。どうしてでしょうか?
 日本語入力は、案外すんなりうまく出来ますが、10年以上ATOKを使っているので、少し使いにくいところがあります。キーボードは、今までノートパソコンのキーボードを使っていたので、あまり違和感はないです。
 大晦日に紅白歌合戦を見ながら、家族と一緒にリビングでMacで年越しを過ごしています。
 それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(300)-ついにiMacを買いました iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる