iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(310)-死んだかと思ったiPodが復活の兆し

<<   作成日時 : 2008/02/12 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 iPodがダメになったので(いくら充電しても充電されなくなったので)、2年半ぶり朝家を出る時にiPodを置いていった。
 帰宅後iPodを見てみたら、バッテリーがついに死んだと思わせる表示があった。やはりもうダメかと思った。しかし、再充電してみたら、復活してiMacのiTunesと「同期」出来てしまった。
 思うに、バッテリーが弱ってきたのは確かだと思うが、iMacを買ってからのiPodの使い方が悪かったのかもしれない。夜寝る時、充電しながら、聴いていたのが悪かったのかもしれない。出来るだけ、バッテリーを使って聴いてバッテリーを消耗させてから、空にしてから充電するようにすれば、復活するかもしれない。前のケータイのバッテリーがそうだった。
 同じ機種のケータイを買った妻は、家にいるからバッテリーがなくなってから充電していた。家を空けて外にいる時間が長い私は、出来るだけフルに近い状態にしたいため、毎日充電していた。そしたら、私のケータイのバッテリーは、長く持たなくなってしまった。これはまずいと思い、出来るだけベッテリーが減ってから充電するようにしたら、ケータイのバッテリーは復活した。そのケータイは、auに替えた今でも目覚まし時計として活躍している。
 iMacに繋ぐのは、iTunesとの同期の時だけにして繋ぎっぱなしにしない方がいい。iPodのバックライトは、デフォルトで10秒だが、5秒ぐらいで消えるようにする。イコライザは使わないで、フラットにする。
 死んだかと思ったiPodが1時間半ちょっと聴いてもまだ稼働している。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(310)-死んだかと思ったiPodが復活の兆し iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる