iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(315)-iPod nanoが届いた

<<   作成日時 : 2008/02/23 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 午前中ゆっくりした後、昼過ぎに職場に行き、半日過ごす。
 夕方隣町のセブンイレブンに小学校の体操服の注文をしに行った。その後ジャスコで買い物をし、近くに出来た「くら寿司」で夕食を摂った後、帰宅したら、昨日の夜注文したiPod nanoが届いていた。
 iPod nanoをiMacに繋いでみたら、すぐに使えた。小さいが、液晶の画像はきめが細かくてきれいだ。今まで使っていたiPodとの一番の違いは、DOCKコネクタがきつくてカチッとしていることだ。これを古いiPodに繋いだら、昨日まで苦労したことが嘘のようにスムーズに「同期」が出来た。古いiPodの故障の最大の原因は、DOCKコネクタが摩耗して接触が悪くなってきたからだということが証明できた。USB接続のDOCKコネクタを新しくするだけで使えるようになったので、使えるiPodが2台になった。
 iPod nanoは、薄くて小さいが、下は鉄、上はアルミで出来ているため硬性はしっかりしている。転送は思ったよりスムーズで速い。
 容量は今までのものと比べて少ないので、曲は自分が気に入っている曲と最近追加した曲とPodcastを中心に設定した。小さいが、ビデオも見ることが出来る優れものだ。これでAmazonで15,939円だった。コストパフォーマンスは高いと思う。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(315)-iPod nanoが届いた iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる