iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(316)-iPod nanoを買って気がついたこと

<<   作成日時 : 2008/02/26 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 iPod nanoを買ってマニュアルを見ていたら、今まで気がつかなかったことに気がついた。私がいかにマニュアルを読んでいないかということの証明になるが...。
 一つは、「早送り」、「巻き戻し」の方法。「どうしてできないのかな」と思いながら、2年半も使っていた。nanoを買ってから「長押し」をすればいいということに気がついた。今までは、「クリックホイール」の左右のワンタッチ=「クリック」で「次曲」と「前曲」か「曲の先頭に戻る」を使い分けていた。
 もう一つは、「On-The-Go」の使い方。iPodの表示言語を英語にしているので、その使い方に気がついていなかった。これも曲がリスト表示されている時に「長押し」をすれば、新規プレイリストに登録される。
 iPodの「長押し」は、「スリープ」と「リセット」の時にしか使っていなかった。
 そして、今日iPod nanoが今までのiPodとの違う点に気がついた。iPod nano(第3世代)は、シャッフルをonにしておくと、Podcastのプレイリストが1つの「項目」しか再生されない。つまり、プレイリスト内の連続再生が出来なくなる。シャッフルをoffにしていくと連続再生できる。古いiPodは、シャッフルをonにしてもPodcastの連続再生ができる。
 プレイリストでなく、メインメニューのPodcastからセレクトすると番組の単独再生しかできない。これは以前から知っていた。だから、Podcastのプレイリストを作っていたのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(316)-iPod nanoを買って気がついたこと iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる