iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(319)-iPod nanoのシリコンケースを買う

<<   作成日時 : 2008/03/09 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月7日の夕方乗換駅の近くのイオンSCでiPod nanoのシリコンケースセットを買った。セットというのは、シリコンケースとネックストラップとカラビナフック、DOCKコネクタカバー、クリーニングクロス、液晶保護フィルムがセットになっているELECOMのスターティングセットだ。これ、AVD-SSTA3NCR(クリア)を1,980円で買った。メーカーの希望小売価格は、2,520円だ。

画像

 どうして買ったかというと、2週間ほど裸の状態で使っていたが、1回手が滑って危うく落としそうになったからだ。SENNHEISERのインナーイヤーヘッドフォンMX500を挿してあったので、コンクリートの床の上5cmぐらいのところで止まった。
 iPod nanoは薄くて小さいので、出かける時は貴重品を入れているポーチバッグに入れている。
 意外に苦労したのは、液晶保護フィルムを貼るときに埃の粒を入れないようにピタッと貼ることだ。3回以上やり直した。やり直す度に埃が増えて来るから、イライラが増してくる。最後には、フィルムを水で洗ってから貼ったらうまく行った。
 スターティグセットは、PASMOで買った。イオン、ジャスコは、独自のWAONも出しているが、他の電子マネーも使えるようにしているから、時々使う。
 先週の日曜日に松戸に用があって行った時、駅のフォームのKIOSKで熊谷達也の文庫の新刊『懐郷』を見つけたので、PASMOで買った。短編小説集だが、その最初の「磯笛の島」はなかなかよかった。熊谷達也の小説は、地方に生きている土着の人々の暮らしや気持ちが色濃く表されていて独自の境地を切り開いている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(319)-iPod nanoのシリコンケースを買う iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる