iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(334)-音楽用CDの取り込み

<<   作成日時 : 2008/05/25 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の午後入手したCDのうち新作のCDをQosmioにも取り込み、その他iMacを購入後に取り込んだCDを10枚ぐらいQosmioにも取り込んだ。iMac購入後は、iPodとの接続をiMacに切り替えたので、Qosmioには新たに曲を取り込まなくなっていた。HDDも圧迫するし、2度手間だし。
 久しぶりにQosmioに取り込み終わってから、曲のAACファイルのビットレートが64kbpsであることに気がついた。深夜11時過ぎだった。音声ならまだしも音楽では128kbpsでないと、音質が落ちるので、128kbpsに設定を戻して再度取り込む作業を、夜が更けていたが、始めた。CDをセットしては眠って、目が覚めては、またCDをセットしてまた眠るというのを繰り返し、15枚のCDを128kbpsのAACに変更し終えたのは、朝だった。という訳で睡眠不足だったので、朝食を摂った後1時間ほど眠った。
 今回取り込んだアルバムで気に入っているのは、青山テルマ、Ashlee Simpson。前回取り込んだアルバムでは、岡村孝子とJessica SimpsonとGReeeeNだ。岡村孝子と青山テルマは、嫁さんも気に入っている。
 このところオムニバスアルバムが多かった。しかも、平日は溜まっているPodcastの番組を聴くので精一杯でたまにしか音楽を聴いていないが、やはり個人のアーティスト単位のアルバムの方が落ち着いた雰囲気を楽しむことが出来るからいい。読書なども出来るし、気持ちが癒される。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(334)-音楽用CDの取り込み iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる