iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(398)-iPod touch 32GBが届く

<<   作成日時 : 2009/10/03 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の日曜日にビックカメラのネットショッピングで注文しておいたiPod touch32GBが今日の午前中届いた。昨夜発送したとのメールが来ていたから今日中には届くかもしれないなと思っていたが、予想よりも早く届いた。
 今日は仕事があったので、帰宅したのは午後3時頃だった。繋いで使えるようになるまではすぐだった。iMacのiTunesに蓄えた曲など約7500曲をiPod touchに転送するのに1時間ぐらいかかった。その後、買物をしたので、その間Podcastを車のオーディオで聴いてみた。まあまあ使いやすい。シリコンカバーを買おうと思ったが、ジャスコには第2世代用しか売っていなかったので、買わなかった。iPod touchは触って操作するので、手あかが付きやすい。ツルッと滑りやすい形をしているので、カバーは必要だなと思う。
 アプリケーションなどはネットに繋がらないと使えないものが多いので、Wi-Fi、無線LANが使えないと、主にiPodとしてしか使えない。その他は時計や計算機かな。ゲームにはあまり興味がないので、どうでもいい。
 このWi-Fi、自宅のAir Macに繋ぐためのパスワードが上手く入らなくて苦労した。文字の入力は噂通りやや使いにくい。大文字と小文字の区別があるとなおさらだ。
 帰宅後、再度繋いでみたら、繋がった。回線スピードは、ケーブルのLAN回線よりは遅いが、まあまあ使える。メールも設定してみたが、このメール文は読みやすいと思った。Gmail経由で普段使っているメールボックスにアクセス出来るようにしてあるので、Gmailのメールアカウントを登録した。
 問題は、自宅以外では今のところ、ネットに繋げないので、やや不便。職場でネットに繋げるといいのだが。今の職場のLANは、職場用サーバーに繋がっているが、インターネットに繋がっているPCは職場用のPC3,4台しかないので、自分のノートPCからネットには繋げないのである。データ漏洩を防ぐためにそうなっているようだ。
 iPod touchを手にした印象は、妻にお下がりとして渡した第4世代のiPod Nanoの2倍ちょっとの大きさながら機能は10倍以上ある。容量も10倍弱。それで値段は2倍ぐらいだから割安感がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(398)-iPod touch 32GBが届く iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる