iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(424)-iPod touchの復元とメールの設定

<<   作成日時 : 2010/08/03 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、iPod touchの同期をしようとしたら、同期できなくなった。
「復元しますか」と訊かれたので、復元を選択した。
 復元に約1時間ほど掛かった。32GBだと復元にも時間がかかる。
 面倒な無線LANの設定は復元できたので、ネットにはすぐ繋がった。
 ところが、メールアカウントの設定が白紙に戻っていた。.....shock 設定するのが大変だったのに...。

 案の定、iPod touchのメール設定にまた苦労した。
 わかったこと。
 メールアカウントの種類は、POP。
 メールサーバへのパスワードは、大文字と小文字の区別がある。
 暗号化するかしないかは、サーバによって違う。
 そして、意外に忘れ易いのがメールサーバにはPCとiPod touchなど2つ以上の端末から同時には入れないこと。PCの「Mail」を起動していると、常にメールサーバに繋がっているので、iPod touchからは繋がらなくなるのである。一人の女に二人の男が同時に入れないなようなものだ。0.2mmの卵子が1個の精子(0.01mm)を受け入れて受精卵になった瞬間に他の精子は受け付けなくなるのと同じだ。
 まあ、とりあえずメールの設定が何とか復元できてホッとした。

 夏休みに入り、のんびりと過ごしている。
 7月18日に赤坂・六本木の国立新美術館に行った。オルセー美術館展を見た。入るのに40分待ちだったが、一見の価値はある。セザンヌやゴーギャンの本物の作品が見られる。
 7月31日に築地とディズニー・リゾートに行った。「シルク・ドゥ・ソレイユ」を見た。12,820円も掛かったが、それだけの価値はあったと思う。女性のスタイルと動きが美しかった。芸術的なレベルが高いと思った。

 最近、写真に興味を持っている。サイクリングに出かける時にデジカメを持って行くようになった。ストックフォトのPIXTAのクリエーター登録を申請しているのだが、ケータイのカメラで撮った写真は没になる。
 Adobe Photoshop CS5が欲しいが、アカデミック版でも2万円以上掛かる。
 Photoshop Elemenntsでもいいのだが、中途半端らしい。どんな世界も1歩踏み込もうとすると奥が深い。



iPhone/iPod touch Application Guide
ソーテック社
秦 市郎

ユーザレビュー:
初心者の方から遊び尽 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPhone/iPod touch Application Guide の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(424)-iPod touchの復元とメールの設定 iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる