iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(426)-ツイッターとAndroid auのことなど

<<   作成日時 : 2010/10/24 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ツイッターが生活の一部になってもうじき3ヶ月になる。
 フォロワー数が増えていくのが毎日の楽しみになっているもんだから、毎日新たに100人以上をフォローしている。そうすると、その3割から4割ぐらいがリフォローしてくれる。それだけでなく、どこでみつけたのか向うからフォローされることも増えて来たので、毎日100人前後のフォロワーが増え続けている勘定になる。だから、8月はまだ1,000人ぐらいだったのが、2ヶ月で4,000人ぐらい増えた。特に10月に入ってからは日々100人ぐらい増えている。
 2,000人を超えた時や目標としていた数字に達した後、フォロー作業を休むと、少しは増えるが、たまにあるリムーブやブロックのため、数字が足踏み状態になる。
 私は、フォローする相手を見つけるのにいくつかの方法を併用している。タイムラインに現れる自分がフォローしている人たちのメンションに現れるフォローしている人のページを見てみる方法を前はよくやっていたが、公式ページが新しくなってからは自分が懇意にしている人がフォローしている人のページを見てみる方法を採ることが多くなって来た。それから、公式ページに表示される「おすすめのユーザー」を見てみる方法も毎日少しずつ採っている。
 ナビなどで紹介される「おすすめユーザー」は、有名人であることが多く、読むだけになる可能性が高い。私が有名人でフォローされているのは、ほんの数人しかいない。一番有名なのは、オノ・ヨーコさんかな。
 9月下旬に「夢をかなえるツイッター」という本を買って著者の内藤みかさんをフォローして感想を書いたら、リプライをいただき、リフォローしていただいた。

 最近関心が高いのは、Android auのIS03である。ガラケーとスマフォの中間的な機種だが、この1年半ぐらい悩んでいることを一部解決してくれそうな気配がしているからである。ケータイは、電波が繋がることが命である。そういう意味ではauのcdma2000方式の方が途切れにくいと思っている。事実ドコモからauに替えてから電波が途切れるのは、トンネルの中だけである。iPhoneがSIMフリーになればいいのだが、ソフトバンクが認めるとは思えない。
 auショップに行って訊いてみたら、IS03を買っても今のSIMカードを差し替えれば、今の番号をそのまま使えるそうだ。
 iPhoneのアプリは、無線LANの環境であれば、iPod touchでほとんどが使える。問題は家を出た時だ。携帯でもツイッターは出来るが、パケット代がバカ高い。バカバカしくなるほど高い。
 iPhoneだと今のauのケータイとの2台持ちになるが、IS03なら1台で済むし、今のケータイだって使えそうだ。早く実物を見てみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(426)-ツイッターとAndroid auのことなど iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる