iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(432)-明けましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/01 18:21  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます。

 ツイッターの方は、毎日書き込んでいるのですが、ブログの方は、読者があまり増えないので、次第に先細りになり、ついに昨年は1度しか書き込んでいませんでした。ツイッターはフォロワーが6万5千人を超えたので、それなりに反応があり、書き込みの甲斐があります。ブログは、広く全世界に公開しているのに、反応があまりない。これでは、作家(エッセイスト)になるという夢が実現しそうにないのであります。

 昨年の4月からNHKの連ドラをBSプレミアムの夜11時から見ています。「梅ちゃん先生」の梅子を演じている堀北さんは、若いのにしっかりしています。見かけによらずスポーツマンだし、紅白の司会も堂々とこなしています。ただ可愛いだけのタレントではない。
 10月から始まった『純と愛』も毎日楽しみに見ています。土曜日のBSの連続再放送で見直しているほどです。脚本を書いている遊川和彦さんの魔術にハマっている感じです。同年代の人が活躍しているのは嬉しい。自分も頑張らなければいけないなと思います。

 震災からもうじき2年になります。故郷がなくなり、帰るところが今の自宅しかなくなり、自分が家族や親兄弟から支えられているなとしみじみ思います。妻と息子、娘たち、両親や兄弟にとって、かけがいのない存在なのだろうし、そう簡単には死ねないなあとおもいます。職業人としての自分の代わりはいくらでもいます。でも、親や家族にとって自分はかけがいのない存在なのです。たとえ大人になって自立して別れて暮らしていても。そうやって命のリレーの選手として自分が生きているのだなあと感じます。

 なんてつらつらと年頭に感じたことを書いてみました。

 今年もよろしくお願いします。

P.S.iPod日記なのに最近、さっぱりiPodのことは書いていませんね。iPodは2005年の夏からずっと毎日聴いていますよ。iPod Touchのバッテリーの持ちが悪くなってからは、2007年頃に買ったiPod nanoを主に使っています。スマフォでも音楽は聴けますが、音楽関係やPodcastの使い勝手の良さはiPod、iPhoneに勝るものはありません。
 今年の7月に今のスマフォの2年割が過ぎたら、iPhoneに換えるつもりです。毎日使っても2年は持つでしょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(432)-明けましておめでとうございます iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる