iPod日記

アクセスカウンタ

zoom RSS iPod日記(124)-傘を忘れた

<<   作成日時 : 2006/05/14 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 茂原での県大会に行った帰り、JRの総武・横須賀線快速電車に傘を忘れてしまった。以前保護者からいただいたブランドものの傘を忘れたことがある。すぐに気が付いて鉄道会社に電話をしたが、見付からなかった。
 今回の傘は、今年の3月ぐらいに買ったばかりの新しい傘だ。中に名札を付けて連絡先を記してあるから、車庫の点検などでJRの職員に拾われれば、連絡が来ると思う。JRの忘れ物テレフォンセンターに電話をしてみたが、話し中でなかなか繋がらない。
 以前忘れてなくなったから、ここ3,4年は、傘を電車の中では手に持つようにしていた。なのに、今日は、椅子の脇の掴まるための金具に引っかけて置いたのだ。
 亡くしても惜しくないような安物の傘は亡くさないで、気に入っている傘に限って忘れてしまう。

 忘れ物と言えば、以前読んだ浅田次郎のエッセイにレストランに行って帰りに嫁さんを乗せるのを忘れて帰ったことがあると書いてあった。我が家なら、即離婚になるかもしれない。
 うちの嫁さんは、車を運転して事故を起こして加害者になるようなことがあったら、離婚するからねといつも言っている。ましてや、不祥事を起こして懲戒免職になったり、他に女をつくったりしたら、即離婚だ。離婚すると、自由を享受できるようになるが、慰謝料などで高く付くから傘忘れぐらいの方がまだ安いかもしれない。
 昨年秋には嫁さんが息子を連れて実家に帰った。嫁さんの実家は、東京から西に1000kmも離れているから、帰ってくるか気が気ではない。私はいつもは家事をほとんどしないが、嫁さんがいなければ、自分のことは自分でやる方だ。だから、嫁さんに先立たれても何も出来ないという訳ではない。でも、息子が一人前になるまではいて欲しいし、退職後も出来るだけ長くそばにいて欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
iPod日記(124)-傘を忘れた iPod日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる